【武蔵小杉】激アツのラーメン

【武蔵小杉】激アツのラーメン

こんにちは!

今回は武蔵小杉駅近くのラーメン屋さんをご紹介します!

武蔵小杉 ラーメン丸仙

駅チカ 徒歩約6分

川崎市民の間では有名な老舗ラーメン屋さんです。武蔵小杉駅から徒歩6~7分のところにあります。

東急線の駅に沿って歩いていき、途中「武蔵小杉駅入口」交差点から行くとわかりやすいです!道が少し狭いので車や自転車に気をつけてください。

黄色地に赤い文字が目立つ店舗なのですぐに見つけられるかと思います。

おすすめは支那そばとねぎみそラーメン

丸仙さんのおすすめは支那そばとねぎみそラーメンです!

家系ラーメンが多い横浜界隈ですが、こちらは支那そば。昔から変わらない味で安心します。チャーシューが美味しいですよ!


こちらはねぎみそラーメン。麺と同じくらいの量のたっぷりネギがみそ味とよく合いとっても美味しいです!

激アツのラーメン!?

丸仙さんを知っている人にとっては常識のワード「激アツ」笑

丸仙さんのラーメンは提供されると台の上からテーブルに自ら下ろして食べるのですが、クッソ熱いです。

激アツのスープのおかげで器も激アツ。熱すぎて目の前の提供台からラーメンをテーブルに下ろせず、どうしようかキョロキョロしている人をたまに見かけます笑

熱すぎて持ち上げられないときは店員さんが助けてくれることもあるようです。私は熱いのに耐えてテーブルに持ってきます笑

ツイッターを見ると、時には他のお客さんが助けてくれることもあるようです笑

武蔵小杉の近くにお越しの際はぜひ一度足を運んでみては!

ただ、食事時は混んでいますので、時間に余裕をもって行ってくださいね。


矢向駅近くの中華料理屋「房屋」