【登戸】駅前に大きな更地が! 駅前区画整理

【登戸】駅前に大きな更地が! 駅前区画整理

こんにちは!

前回に続き、登戸駅の記事です!


↓前回の記事

前回の記事 登戸駅にアニメキャラ像が!

登戸駅はJR南武線と小田急線との乗り換え駅です。

駅前はゴタゴタっとしていて独特の雰囲気。

味があるといえばありますが、正直パッとしない印象でした。

登戸はJR南武線の快速や、小田急線の快速急行が停車する駅で、新宿や川崎、立川へのアクセスもよく交通の便はとても良い駅なのに大きなお店などがなくて不便(味がある街といえば聞こえはいいですが)でした。

ですが先日降り立ってみてびっくり。

大きな更地ができていました。古いビルや民家、ごちゃっとした商店がまるごと無くなっています。ずっと前から計画されていた区画整理が行われているようです。

かなり広い土地が空きましたが、大きな商業施設でも建つのでしょうか。

バスターミナルなんかができる可能性もありそうですね!

更地に早くも2つ、3つほど小規模なビルの建設が始まっていましたが、小規模なビルが建ち並ぶんですかね? せっかく大きな空き地ができたのにまた小規模ビルでひしめいちゃったらちょっと残念… いや、それはそれで登戸らしくていいのですが笑

twitterで変化の様子を記録されている方がいました。

登戸駅は10年ほど前によく使っていましたが、がらりと景色が変わっていて驚きました。これを機によりきれいに、使いやすく変わるといいですね!


登戸駅の別記事です↓