【登戸】駅前に立つ国民的アニメキャラの像!

【登戸】駅前に立つ国民的アニメキャラの像!

こんにちは!

みなさんは登戸駅には行ったことがありますか?

登戸駅は南武線と小田急線の乗り換え駅です。

今回はそんな登戸駅に国民的アニメキャラの像があるので見てきました!

その国民的アニメキャラの像とは…?

一体なんのアニメキャラが像になっているのでしょうか!

PCの方はもう若干画像が見えているかもしれませんが、

このキャラクター、日本人で知らない人はいないのではないでしょうか!

JR南武線の改札を出て少し左、小田急線の方向へ進むと…

登戸駅近くのどらえもん像

にっこり微笑んでおり、可愛らしいですね!

ちなみにこのとき、像の横でワンちゃんネコちゃんの保護活動?の募金をしていて「ドラえもん、助けてあげて!」と思ったのでした。

この募金活動を呼び掛けている人のイントネーションが独特でなんとも不気味です。不気味な呼びかけのせいか、誰も募金してなかった…

像を撮影してみましたが私の撮影技術ではキレイに撮れませんでした。

夜のほうがきれいに撮れるかもしれません!

また、小田急線の登戸駅は駅名看板やエレベーター、トイレやベンチなどがドラえもん仕様になっていてとっても楽しいですよ!どこでもドア型のエレベーターはどこへでも出かけられそうです!(実際はホームと改札へ行きます笑)

通勤ラッシュの時間帯に疲れた顔をしたサラリーマンや、ストロング缶(500ml)を片手にふらつくおじいさんなんかがこのどこでもドアエレベーターへ吸い込まれていくのを眺めていると、「ああ、南武線からの乗り換え客なんだろうなあ…」と思ってしまいます笑

しかし小田急線はかわいらしい出来ですね。

登戸駅からバスで行ける「 藤子・F・不二雄ミュージアム」という、別名ドラえもんミュージアムがあります!私もいつか行ってみたいな~と思っています。

みなさんも登戸駅へお出かけしてみてはいかがでしょうか。